キツツキ

花粉症でツライ。


それで昼ごろにやっていたワイドショーの花粉症特集を見ていたんですが、その中でコロッケ屋のオヤジさんが発明したという花粉症軽減マッサージ「キツツキツンツン体操」 が紹介されました。まことにうさんくさい名前ですね。


それでまあ、この体操は鎖骨の周りを渾身の力で突きまくるという見ていて最高に間抜けなものだったのですが、効果は抜群!とのことでしたので、試してみました。すこぶる痛かったのですが試してみました。気になる効果はまるで無い。きさま。


しかし、一緒に居た友達には効果があったようで「穴が広がった!」 って言ってました。わざとエロく抜き出しましたが、本当はエロくないです「穴が広がって、汁が出てきたよ…」 とかは言ってないです。言ったら脳髄をキツツキツンツンしていたかもしれません腹が立って。



そんなわけで案外効果のありそうなキツツキツンツン体操。花粉症でお悩みの方は試してみてもいいんじゃないでしょうか?コロッケ屋のオヤジさんがどういう経緯でこの体操を発見したか?というのは非常に気になるところですが、気にしてはいけない所です。体を痛めつけるのが趣味のドMオヤジなのかなー、だなんて僕は思ってません。ぜんぜんちっとも思ってません。でも、他に仮説の立てようが無いという事実に僕の心は思考からの逃亡を選択させたのでした。ちーん。