テキスト系のオフじゃないです

オフ会。


そういや最近とんと縁がありません。最後に行ったのが四年前なので、その頃と今とではオフ会の形式も様変わりしているんでしょうね。正直、昔は敷居が高かったなあ。


「はじめまして!新しくサイトを作った柴田です!」


「気持ち悪い、死ね」


「うざくて臭くてムカつくわね(笑)」


みんなセレブでした。ちょっと大げさに言ってますがこんな感じでした。帰宅した僕はインターネットの汚さと醜悪さに怒り、しかし母親の気持ちと大地の優しさを混めて、こう呟いたものです。


ネチケットは守るんやで…」


昔は昔、今は今です。調べてみたところ最近はクラブイベントのような形で開催されている場合が多いようで、驚いてしまいました。クラブのイベントですか。へえ、それは凄いですね。ちょっと想像しづらいんですが、クラブ=カニという事は明白なので、みんなでカニのコスプレでもするのかな?恥ずかしいけど行ってみたいなあ。


「お、ヤドカリの柴田君が泡を吹いてるぞ」 「あはは、リアルね!白目剥いちゃって」 「名演技だな〜」 「ち…違うわ…」 「ん、なにが?」 「死んでる…」 「なっ、なんだって!!」


ぎゃあ、三行と持たずに死んじゃった。やっぱりオフ会はすごく敷居が高い。怖い。だから行きません。僕は、死にたくないんだ。